主婦にだって1日終わりのビールは最高の娯楽兼ご褒美

毎日家事に追われている主婦であれど、毎日社会の荒波に揉まれ、家庭のために生活費を稼いできてくれる旦那様にも感謝の気持ちは忘れてません。
そんな旦那様に感謝の気持ちで差し出すビール、そしてなぜか申し訳無い気持ちで毎回空ける自分の酎ハイ。
いつかこの申し訳なさが消える時は来るのでしょうか。
ただ家にいて黙々と家事だけをこなしてると思われがちな専業主婦ですが、毎日ルーティーンワークを繰り返しながらも家族の心配や無事を祈りながら過ごす日々にご褒美はあってもいいでしょう。
たまに旦那より飲み過ぎてしまい我を忘れてしまうこともありますが、そんな事もご愛嬌と言ってもらえることを信じている主婦もなんだか可愛い気がします。
お酒は主婦の些細な娯楽。
もしかしたらそんな私と一緒にお酒を飲んで笑いあえることか旦那にとっての娯楽なのかな?と都合よく解釈してしまう1日でした。
もしお酒を禁止されたら、旦那のイビキや加齢臭も禁止してみようと密かに企んでいます。http://www.vladimirlinencommunist.com/

露骨に嫌な顔をされてしまった雨の日のお迎え

昨日は雨が降っていたので、母親に駅から家までのお迎えをお願いしました。
いつもは自転車で駅まで向かっているのですが、さすがに雨の日には自転車に乗る気になれません。
かといって傘をさして歩いて行ける距離でもないので、よく送ってもらったりお迎えをお願いしています。
しかし、昨日は機嫌が悪かったのか、面倒臭かったのか、露骨に嫌な顔をされてしまいました。
ときどきこういうこともあるのですが、やはりタクシーやバスを使うよりも母親にお願いする方が私の面倒は減ります。
ただ、そこまで露骨に嫌な顔をすることでもないのでは、と内心私もムッとしてしまいました。
確かに、用もないのに外に出るというのも億劫かもしれませんが、せいぜい10分くらいの距離なのでいいじゃんと思ってしまいます。
正直にこんなことを口にすると喧嘩になるので言いませんが、毎日というわけでもないので、時にはお願いも素直に聞いてもらいたいものです。
私も母親を送ったりすることもあるので、お互い様だと思うのだが、私がわがままなだけなのでしょうか。漢生爽楽 薬局

自由にスマホが出来ないなんて可哀想過ぎます

今日は仲良しの男友達のラインにやっと返事をしました。
体調が悪かったので中々返すことは出来ませんでした。
彼は既婚者ということもあり中々会うことは出来ず、今はメル友みたいな感じです。
でもまた会いたいね〜なんてそんな話をしているので会えることを楽しみにしている所です。
この彼なのですが、精神的に病んでしまっています。
病むようになった理由は何だかは分からないのですが、奥さんのことも悩みの種になっているらしいのです。
普段は仲がよさそうには見えるのですが、彼が完全に尻に引かれてしまっているような感じで奥さんからは駄目人間扱いをされてしまっているということです。
私が可哀想だなと思ったことは家ではスマホを自由に使うことも出来ないそうです。
一人でいる時や奥さんが寝た後には使えますが、奥さんと一緒にいる時は常に奥さんの趣味などに付き合わなければならないらしいのです。
奥さんが一緒だと自分の好きなタイミングでスマホで調べ物をしたりすることも出来ないなんてあまりにも可哀想過ぎます。
私が奥さんだったら絶対そんなことはさせないですよ。http://www.aprosoft.co/

うちの猫は変な鳴き方をするから聞こえてしまう。

我が家の猫は少し変わった猫で、猫のくせに魚をあげても食べません。
スルメやイカも食べません。なので夜ご飯で魚を焼いても安心しておいて置けます。
その猫が変わった鳴き方をします。普通の猫はニャー!と鳴くのですが、我が家の猫はオキャンと鳴きます。しかも、その鳴き方をするのは私に抱っこをしてほしい時だけです。
他の人には絶対その鳴き方はしません。主人が抱っこをしても鳴きません。
普段からあまり鳴くネコではないのです。その猫が抱っこをしてほしい時だけオキャンと鳴くのです。
家族みんなその猫がオキャンと鳴くと、ママ抱っこしてほしいって言ってるよ。といいます。
私も何だかオカン!と呼ばれているのかな?と思えるくらいです。
良くうちの猫は喋るのと言う人が居るのを見て、そんなわけ無いじゃん!と思って見ていたのですが、その人たちの気持ちが今は何となくわかる気がします。
いつか私もうちの子喋るのと言ってしまいそうで怖いので気をつけます。http://nyota.co/musee-unaji/

全国の育児に追われるお母さんたちの味方とは?

今何が欲しいですか?と聞かれたら迷わず「時間」と答えます。子供を産む前は大きくなったお腹を見ながら、これからは子供が1番。自分のことは後回しよね、とは思っていたものの…。ここまで時間が無いとは!と思わずにはいられません。
我が家の子供はもうすぐ2歳。イヤイヤ期に片足を突っ込むお年頃です。とにかく着替えがイヤ。オムツを取ったら僕は自由だー!とばかりに逃げ出します。「早く着なさい!」と怒れば逆効果。ケタケタ笑いながらさらに逃亡劇は続いてしまうのです。
そんな時に頼りになるのがEテレ。我が家の神さまと言えるでしょう。アニメに反応しない我が息子でも、Eテレの音楽を聞くとあっという間にテレビの前へ(近すぎると良くないので距離は取らせています)。
この隙にササッと着替えさせたり、お出かけの準備をします。夕方ならご飯の準備をしたり。
本当にありがとうEテレ。我が家のゴールデンタイムは朝の7時半から9時。そして16時から18時。
ドラマ?バラエティ?そんなもの見てる時間は無いのです。お母さんにとってのアイドルは歌のお兄さんなのです!
これからも全国のお母さんの味方でいてください。Eテレさん、お願いします。エピレ 500円 予約

なぜか降板しないあの女性のことが気になる

最近MXテレビのニュース女子をよく見るのですが1点だけ不満を挙げるとすればアシスタントの女性がとても気に入らない点です。
それはあなたの勝手でしょうと笑われそうですが。
その女性の本業は医者らしいのですが医者をやるよりタレントの方が稼げると思ったのでしょうか、ひっきりなしにテレビに出てるのを見ると医者の仕事はほとんどやってないように思えるので、今や医者としてのスキルの大半は失われているのではないかと心配になるのですが、にもかかわらずまだ医者を名乗ってるのはおかしいと思いながらもいつも見ています。
ですからなるべく早く変わってもらえないかと願っていたのですが最近体調を壊されたようであるレギュラー番組を休まれた話を耳にしました。時を同じくしてガリガリに痩せた彼女の写真がネットに出回っていたのでいよいよアシスタントも交代かなと不謹慎にも期待に胸を膨らませていたのですが、見てるとニュース女子では以前とは全く変わらい元気なお姿なので、どういうことなのかさっぱり私にはわかりません。
あのやせこけた体調の悪そうな彼女は一体どこへ行ってしまったのでしょうか、私には狐にでもつままれたかのような話です。キレイモ 脇

昔読んだ本の読み返しや、新しい本との出会い

母になって良かったことの一つに、絵本の読み返しがあります。
「昔、これ読んだことある!」という再会の喜びのことです。当時、どのように感じたかは正確には覚えていません。
でもなんとなく、ワクワクします。
スイミー、はらぺこあおむし、他にはグリム童話、アンデルセン童話、日本の昔話・・・あげていくとキリがないですね。
また、子供が小学校にあがってからは、国語の教科書の音読という宿題もあります。
「あ〜、この話、読んだことがある。」というものも、あるのです。私が小学生だったのは、うんと昔だったはずなのに。
子供と図書館に行くと「昔読んだことのある漫画」もちゃんと漫画コーナーの棚にあります。
記憶って、すごいですね。すっかり忘れていると思っていました。どこか奥深くに隠れていたものが、こうして何かをきっかけに”アウトプット”されるということなんですね。
勿論、新しい本や絵本との素敵な出会いもあります。これも、母になって良かったことの一つです。
絵や文の力に、改めて凄いなって、思います。

今日の朝方の出来事と妹とのやり取りをまとめてみました。

 朝起きて、自分は軽く身体を動かす準備をしていたのですが、妹が寝ぼけ眼で私にまた無理な運動しようとしてると言ってきたのです。それともう週末とか行くのを辞めなよと言ってきたのです。さすがに私もそうしたいのですが生活があるのと少しでも生活の足しになればと思い同僚のところで手伝いをして仕事をしています。妹は、手伝いの内容を知っているので私のことを心配して止めにきてるのは分かっています。しかし、いま辞めたら妹だけに負担を掛けてしまうだけになってしまうのでさすがにそれはできないです。私は妹に大丈夫だから平気だから気にしないでと一言二言返して朝の準備に入りました。準備した食事を食べて元気よく妹は仕事へ行きました。来週の水曜日からどちらにしろ仕事を開始する予定ですので今週は金曜日から日曜日まで手伝いを頑張ろうと決めてました。3日手伝いするとだいたいどのくらいになるか自分の頭で計算ができていたのでしっかりと熟して7月に入りたいと思っています。7月4日は一人焼肉に行こうとも決めているのでまあ週の終わりで自分の状態は少し危ない日ではありますが今までも大丈夫だったので大丈夫だと思って週末のお手伝いを頑張りたいと思っています。即日融資 キャッシング

ノートパソコンは中古でもかなり使用する事ができますよ

自宅にはデスクトップパソコンとノートパソコンが1台ずつあるのですが、ノートパソコンは中古のものとなっていてスペックもそれなりに良く性能もそこそこ良いので大変満足しています。

このノートパソコンは中古のノートパソコン・デスクトップパソコン等を取り扱っている専門店で購入したものとなっていて、メンテナンスもしっかりとされていて正常に起動してくれているので安心しています。中古のノートパソコンを買う時は若干抵抗があったりするかと思いますが、信頼・信用できる店舗で購入すればそういった抵抗が殆どなくなります。

価格についてですが中古のノートパソコンであるので3万円弱で購入する事ができました。スペックもCore i5の第3世代が搭載されていてメモリが8GB、HDDが320GBでDVDスーパーマルチドライブが搭載されていて内蔵無線LANは非搭載のものとなっています。保存状態も良く傷や劣化している部分が殆どないのでリーズナブルな価格で購入できたなと思っています。

プレートのことと大陸引っ越し風評の訳について

プレートなどについて修練をしました。世界の地震の震央の分布を見ると、プレートの境界としばしば一致しているのが分かります。プレートの動作によって、山脈の設定や地震、火山実施などの事柄を統一みたいに説明することができるようになりました。ヒマラヤ山脈は、ことなるプレートにのったインド大陸とユーラシア大陸の衝突によってできたと考えられます。2つの大陸にはさまれた海底の堆積物は、熱くしゅう曲・隆起して、現在のスタイルが形成されました。このため、ヒマラヤ山脈の絶頂近所で、昔の海のアニマルの化石が見られます。次は、大陸転居見解について修練しました。海洋下増加見解は多くの観測内容によって裏づけされ、プレートテクトニクス(地球のうわべ部がいくつかのプレートに分かれてあり、それらが平ら移動しているという思考にもとづくロジック)へと発展していきます。このようなことを覚えましたが、知らないこともあったのでもう一度細かく引っかかるなと思いました。黒ずみケア デリケート 即効性人気